適用金利

新規借り入れの際に適用される主な金利はこちら

変動金利

0.470

ずーっとお得!全期間型(融資手数料型)

固定10年金利

0.645

はじめがお得!当初型(融資手数料型)

全期間固定金利

1.300

フラット35(機構買取型) ※融資率:90%以内、返済期間:21年~、団信加入

  • 2020年4月6日現在 ※出典:https://www.resonabank.co.jp/kojin/loan_viewer.html
金利ランキングをみる

保障特約

新規借り入れの際に任意で加入できる主な保険(保障特約)はこちら
※一般団信・ワイド団信・夫婦連生団信・火災保険・自然災害保険を除く

3大疾病保障特約付住宅ローン

がんや急性心筋梗塞、脳卒中の3大疾病から家族の安心を守ります。

■特長
●以下に該当するとき、ローン残高が0円となります
・がん:所定のがんと医師に診断確定されたら

・急性心筋梗塞、脳卒中:以下のいずれかの状態となったら
 ・60日以上所定の状態が継続したと医師に診断されたとき
 ・治療を直接の目的として所定の手術を受けたとき

●女性向け住宅ローン「凛next」限定! 上乗せの利率が年0.1%割引に

上乗せ金利
0.250%(※「凛next」の場合は、店頭金利+年0.150%)
  • 出典:https://www.resonabank.co.jp/kojin/jutaku/reason/sandai_summary.html

特定状態保障特約付住宅ローン「団信革命」

■特長
●以下に該当するとき、ローン残高が0円となります
・3大疾病による所定の状態(所定のがん・急性心筋梗塞・脳卒中)
・病気・ケガによる所定の状態(16の特定状態)
・所定の要介護状態
・所定の高度障害状態
・死亡

上乗せ金利
0.300%
  • 出典:https://www.resonabank.co.jp/kojin/jutaku/danshin/summary.html
金利ランキングをみる

手続きの流れ

新規借り入れの際に行う主な手続きの流れはこちら

事前審査
購入される物件、新築される物件がお決まりになりましたら事前審査をお申込みください。
正式審査
ご郵送またはご来店にて、正式審査のお申込みが可能です。
ご提出いただいた書類に基づいて、当社ならびに保証会社において審査いたします。
※審査にあたり、書類の内容等についてお問合せすることがございます。
※追加資料のご提出をお願いする場合もあります。
ご契約手続き
お借入内容を再度確認させていただき、ご契約手続きを行います。
ご契約方法は、店舗にて書面のご契約書にご記入いただく方法と、Webでご自宅でご契約いただく方法(りそな電子契約サービス)の2つがあります。
お借入れ
金利はお借入日時点のものが適用されます。
  • 出典:https://www.resonabank.co.jp/kojin/jutaku/procedure1.html?bank=rb_unite
金利ランキングをみる

相談方法

住宅ローンの新規借り入れについて相談したい場合はこちら

相談
方法
お問い合わせ先 受付時間
電話

コミュニケーションダイヤル
0120-24-3989

  • 住宅ローンに関するご相談の際は自動音声に従い1#を押してください。
  • プッシュ回線またはプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください。

平日9時~21時

  • 年末年始・ゴールデンウィークにつきましては、受付時間が異なる場合がございます。
店舗

相談可

店舗によって異なる

金利ランキングをみる

気になる口コミ! みんなの実行金利

独自のアンケート調査により、実際に住宅を購入した人たちの「実行金利」の情報を集めました。
気になる条件やコメントもなど比較して、住宅ローン選びの参考にしてみてください。

全期間固定(21年以上~35年以内)

1.300

おすすめ度
年齢 41歳
年収 500万円
雇用形態 会社員(事務系)
勤続年数 5年以下
物件価格 3,000万円
借入金額 2,200万円
借入期間 27年
借入時期 2012年02月〜
商品名
フラット35 融資手数料定率
加入した団信
一般団信

選んだ理由

店舗が新しい自宅の近所にあり、会社の側にも店舗があったため。また金利もお手頃だったので

満足している点

繰り上げ返済がネットで出来る。また契約の内容毎にポイントがもらえる

改善してほしい点

Atmを無料で利用出来る時間を広げて欲しい。土日も時間に寄って使用出来るようにして欲しい。

変動

0.400

おすすめ度
年齢 31歳
年収 500万円
雇用形態 会社員(技術系)
勤続年数 10年以下
物件価格 4,000万円
借入金額 3,500万円
借入期間 30年
借入時期 2018年04月〜
商品名
フラット35 融資手数料定率
加入した団信
なし

選んだ理由

自分の給料振込み先がりそな銀行で、良くお世話になっている銀行ということもあり、この銀行でローンを借りようと思いました。ネットや友人からの評判もとても良く、初めてのローンということもあり不安もありましたが、無事に借りることが出来満足しています。

満足している点

ローンを借りるということが初めてだったので、とても不安で緊張していましたが、担当になってくださった銀行員の方はとても親切で分かりやすい説明をされていてスムーズな取引を行うことが出来ました。とても満足しております。

改善してほしい点

人気の店舗ということもあるのか、順番待ちの時間が少し長く感じてしまいました。
もう少し人員を増やしたりすることでこのような待ち時間を減らすことが出来るのではないかと考えます。

変動

0.620

おすすめ度
年齢 29歳
年収 500万円
雇用形態 公務員
勤続年数 4年以下
物件価格 1,600万円
借入金額 1,600万円
借入期間 35年
借入時期 2018年04月〜
商品名
りそな女性向け住宅ローン「凛next」
加入した団信
一般団信

選んだ理由

元々りそな銀行の口座があったということと、繰り上げ返済の手数料もいらず、インターネットで繰り上げ返済の手続きもできて、楽だと感じました。

満足している点

繰り上げ返済の手数料がいらず、インターネットで繰り上げ返済出来るところが利点に感じました。また女性用の借り入れプランもりそな銀行ではあることも嬉しく感じました。

改善してほしい点

特に気になるところはないのですが、住宅ローンで借り入れした人に特典を増やしてくれると嬉しいです。

変動

0.600

おすすめ度
年齢 41歳
年収 800万円
雇用形態 会社員(技術系)
勤続年数 11年以上
物件価格 4,500万円
借入金額 3,500万円
借入期間 35年
借入時期 2016年12月〜
商品名
ずーっとお得!全期間型 融資手数料型
加入した団信
一般団信

選んだ理由

各銀行に仮審査をしてもらい、もっとも低い金利を出してくれたのがりそな銀行だったから。ただ、後から考えるとネット銀行も視野に入れておけば良かったと後悔している。ネット銀行には金利が0.5%を切る銀行もあるので。

満足している点

まず、金利が低いことが挙げられる。これにより住宅ローン減税で戻ってくる金額の方が利息で支払う金額より安く、「マイナス金利」のような状態になっている。次に、支払った金額に伴いポイントが付与されることも大きい。

改善してほしい点

Webサイトやアプリケーションに力を入れているようだが、いまいち使いにくく感じるので、改善して欲しいと思う。また、ポイント交換に要する日数も長すぎるので、リアルタイムとは言わないが、もう少しタイムリーに交換されるようになって欲しい。。

固定

1.500

おすすめ度
年齢 46歳
年収 1,000万円
雇用形態 会社員(技術系)
勤続年数 1年以下
物件価格 4,000万円
借入金額 4,000万円
借入期間 30年
借入時期 2018年04月〜
商品名
フラット35 融資手数料定率
加入した団信
住宅ローン返済支援保険(天災危険補償特約付)

選んだ理由

色々調べてマンション契約にのぞみましたが、結局はマンション側から2~3行に絞られていて、そのうちの1行がりそな銀行でした。選択せざるを得なかった、という状況でした。

満足している点

定期的に返済状況の連絡をはがきでもらえるため、状況が分かること。他のサービスで満足していることは特に無い

改善してほしい点

窓口で説明をしていただける担当者は、もう少し愛想良くしてほしいと思いました。

  • 「みんなの実行金利」は、ユーザーがご利用していた時点の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 実行金利や返済額などの情報は、ユーザーの自己申告による情報です。ご利用者様が当社提供情報を閲覧される時点での各商品の金利、手数料その他を保証するものではありません。
  • 「みんなの実行金利」は、当社で実施したアンケートにてご回答いただいたものを掲載しております。
  • 実行金利は、借り入れ時点での金利をご記入いただいております。

ご利用上の注意

  • 金利ランキングの対象金融機関は、当社が選定した一部の金融機関であり、全ての金融機関ではありません。
  • 本記事は情報の提供を目的としています。本記事は、特定の商品の売買、投資等の勧誘を目的としたものではありません。本記事の内容及び本記事にてご紹介する商品のご購入、取引条件の詳細等については、利用者ご自身で、各商品の販売者、取扱業者等に直接お問い合わせください。
  • 当社は本記事にて紹介する商品、取引等に関し、何ら当事者または代理人となるものではなく、利用者及び各事業者のいずれに対しても、契約締結の代理、媒介、斡旋等を行いません。したがって、利用者と各事業者との契約の成否、内容または履行等に関し、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 当社は、本記事において提供する情報の内容の正確性・妥当性・適法性・目的適合性その他のあらゆる事項について保証せず、利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも一切の責任を負わないものとします。本記事には、他社・他の機関のサイトへのリンクが設置される場合がありますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。
  • 本記事のご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただいたものとします。