適用金利

新規借り入れの際に適用される主な金利はこちら

変動金利

0.525

ネット専用住宅ローン

固定10年金利

0.550

ネット専用住宅ローン

全期間固定金利

1.560

ずーっと固定金利コース ※返済期間:31~35年

  • 2020年4月6日現在 ※出典:https://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/yuuguu/
金利ランキングをみる

保障特約

新規借り入れの際に任意で加入できる主な保険(保障特約)はこちら
※一般団信・ワイド団信・夫婦連生団信・火災保険・自然災害保険を除く

7大疾病保障付住宅ローン ビッグ&セブン〈Plus〉

■補償対象となる7大疾病
3大疾病:悪性新生物(がん)※上皮内がんは除きます、脳卒中、急性心筋梗塞

4つの生活習慣病:高血圧性疾患、糖尿病、慢性腎不全、肝硬変

お客さまのライフプランに合わせて、選べる2つの商品をご用意しました。

■3大疾病保障充実タイプ (金利上乗せ型)
3大疾病(悪性新生物(がん)・脳卒中・急性心筋梗塞)で所定の状態になったとき、住宅ローン残高が0円に。

■安心の保険料タイプ(保険料支払型)
先進医療や女性特有の病気にも、手広く備えられ、かつ安心の保険料設計。

上乗せ金利
0.300%(3大疾病保障充実タイプ)
  • 出典:https://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/kanren/bigseven.html
金利ランキングをみる

手続きの流れ

新規借り入れの際に行う主な手続きの流れはこちら

かんたん事前審査のお申し込み
担当者からEメールでご連絡
かんたん事前審査の結果とあわせて、三菱UFJ銀行より正式なお申し込みに必要な手続等をご案内します。 お申込内容によっては、 ご要望にそいかねる場合があります。
インターネットでのお申し込みからのお借り入れまでの流れ
正式なお申込後、三菱UFJ銀行が審査を行います。審査結果によっては、ご要望にそいかねる場合があります。
ご契約
お借り入れ
  • 出典:https://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/soudan/net/flow/
金利ランキングをみる

相談方法

住宅ローンの新規借り入れについて相談したい場合はこちら

相談
方法
お問い合わせ先 受付時間
電話

フリーダイヤル
0120-860-777

フリーダイヤルが利用できない場合
03-5432-7324

9:00~17:00

  • 1/1~1/3、5/3~5/5を除く
店舗

相談可

店舗によって異なる

インターネット

かんたん事前審査(無料)

最短翌日(*)に審査結果をお知らせ 来店不要でお申し込みも可能 24時間無料で受付
(*)審査結果のお知らせが翌日にできない場合もあります。

その他

テレビ窓口

平日 9:00~18:00
土・祝日 10:00~18:00

  • 各ATMコーナーの営業時間により異なる
  • ロビー内に設置の場合は、平日9:00~15:00のみ
  • 日、12/31~1/3、2/11を除く
  • 出典:https://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/soudan/
金利ランキングをみる

気になる口コミ! みんなの実行金利

独自のアンケート調査により、実際に住宅を購入した人たちの「実行金利」の情報を集めました。
気になる条件やコメントもなど比較して、住宅ローン選びの参考にしてみてください。

変動

0.880

おすすめ度
年齢 57歳
年収 800万円
雇用形態 会社員(事務系)
勤続年数 11年以上
物件価格 1,200万円
借入金額 1,000万円
借入期間 10年
借入時期 2011年06月〜
商品名
不明
加入した団信
一般団信

選んだ理由

なにより金利が他行に比べて低かったのが一番の理由だが、それに加えて、当時在籍していた会社に入社した当初から三菱UFJ銀行(当時は三菱銀行)とは給料振り込みやガス、水道、電気などの公共料金の引き落としなどにも使用しており親しみと安心感があったから。

満足している点

なにより金利が他行よりも低かったことが一番の満足点だったが、それに加えて、当時担当してもらった三菱UFJ銀行の担当者の人柄が良く、こちらの疑問や要望に丁寧に答えてくれたのもとても満足する理由の一つだった。

改善してほしい点

契約時の各種書面への住所、氏名の記入が果てしなく続き、手は痛くなるは肩は凝るは時間はかかるわで、とてもうんざりしたのを覚えている。何度も住所、氏名を書かなくても良いような書面記入の工夫がほしいと思った。

全期間固定(21年以上~35年以内)

1.200

おすすめ度
年齢 36歳
年収 400万円
雇用形態 会社員(事務系)
勤続年数 5年以下
物件価格 1,400万円
借入金額 1,400万円
借入期間 35年
借入時期 2016年04月〜
商品名
ずーっと固定金利コース
加入した団信
一般団信

選んだ理由

超長期の借り入れが可能であり、かつ住宅ローンの借り入れ金利が他行と比較してお得であったことと、各種料金の引落し口座と給与振込口座を兼ねるため、生活する上で購入不動産の近くに支店やATMのある銀行が便利だと思ったので、選択しました。

満足している点

契約内容で特に満足している訳ではありませんが、ATMも多くあり、ネットバンキングも使えて便利だと思っています。ただサービス面でいえばATMの統廃合や撤退、窓口の縮小といった点がこれから不便になると懸念しています。

改善してほしい点

銀行提携の生命保険加入や女性の出産時に金利を下げる等、住宅ローンの契約の際に提示された優遇キャンペーンの内容がいまいち使えず、もう少し幅広い提案を期待していたので残念でした。契約自体はスムーズに進めて頂き、説明も分かりやすかったので、その点は良かったと思います。

全期間固定(21年以上~35年以内)

1.650

おすすめ度
年齢 47歳
年収 700万円
雇用形態 その他
勤続年数 11年以上
物件価格 4,000万円
借入金額 2,300万円
借入期間 30年
借入時期 2018年03月〜
商品名
ずーっと固定金利コース
加入した団信
7大疾病保障付住宅ローン(3大疾病保障充実タイプ)

選んだ理由

不動産会社と提携している銀行だったこと。また、どうせなら自宅から距離的に近い方が、便利ではないかと考えたこと。ATMに入金する場合にも、わざわざ出掛けるのは億劫になるだろうと思い、買い物通学など日々の生活に近い場所というのもポイントだった。

満足している点

他の銀行などを詳しく調べていないので比較しようがないが、何となくフラット35で借りたいと思っていたが、メニューになく、でも長期の固定金利があったことが良かった。また、繰り上げ返済をネットで行うならば、手数料無料というのもありだと思った。

改善してほしい点

インターネット上での繰り上げ返済時の金額的入力方法が、少しわかりづらい。毎月分と繰り上げ返済分を合算した金額を入力するのか、しないのか、いつも迷ってしまう。金額的に大きいので、間違えたら生活に困るかもしれないと気が気でない。

全期間固定(21年以上~35年以内)

1.120

おすすめ度
年齢 36歳
年収 400万円
雇用形態 会社員(事務系)
勤続年数 5年以下
物件価格 3,300万円
借入金額 2,200万円
借入期間 25年
借入時期 2016年11月〜
商品名
ずーっと固定金利コース
加入した団信
7大疾病保障付住宅ローン(安心の保険料タイプ)

選んだ理由

昔から使用している銀行のカードが三菱UFJ銀行のカードだった事もあり、相談しに行った不動産屋が契約を薦めている銀行も三菱UFJ銀行だった事もあります。UFJの保険説明を受け、問題無かったので決めました。

満足している点

他の銀行の説明を比較した訳では無いのですが、契約者本人が働けなくなった場合、もしくは死亡した場合にローンを払う必要が無くなり残される家族に迷惑をかけないように出来ると言う内容が満足出来るポイントになりました。

改善してほしい点

人によって、金利や保険の内容が色々あり選択の幅があるのは良い事かもしれませんが、内容をあまり知らない人向けに単純な内容の物があれば良いと思いました。UFJは他の銀行と違いローンを組む時にはこんな金利+保険のセットがあります!みたいな

固定15年

1.500

おすすめ度
年齢 43歳
年収 800万円
雇用形態 会社員(事務系)
勤続年数 11年以上
物件価格 4,000万円
借入金額 3,500万円
借入期間 30年
借入時期 2014年05月〜
商品名
プレミアム住宅ローン
加入した団信
7大疾病保障付住宅ローン(3大疾病保障充実タイプ)

選んだ理由

やはり何と言っても最大手の安心感が一番の決め手ではありますが、担当者の方の対応は他行よりも頭抜けており、その要因も大きかったです。また、メインバンクとして、同行を長年使用していたことによる親近感もあったと思います

満足している点

住宅ローンの説明を受けた際は、15時を過ぎようが、お構いなしで、私が納得するまで親身にお付き合いしてくださりました。強要する訳でもなく、絶妙な間合いで私の決心がつくまで、穏やかに接してくださりました。

改善してほしい点

借り換えや前倒しの支払いなど、将来訪れるかもしれない各種見直しに際しまして、手続きの煩雑さがとても不安です。また、担当者の方がずっと変わらないとは限らないので、そういった不安材料に対して、和らげる対策がほしいです

  • 「みんなの実行金利」は、ユーザーがご利用していた時点の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 実行金利や返済額などの情報は、ユーザーの自己申告による情報です。ご利用者様が当社提供情報を閲覧される時点での各商品の金利、手数料その他を保証するものではありません。
  • 「みんなの実行金利」は、当社で実施したアンケートにてご回答いただいたものを掲載しております。
  • 実行金利は、借り入れ時点での金利をご記入いただいております。

ご利用上の注意

  • 金利ランキングの対象金融機関は、当社が選定した一部の金融機関であり、全ての金融機関ではありません。
  • 本記事は情報の提供を目的としています。本記事は、特定の商品の売買、投資等の勧誘を目的としたものではありません。本記事の内容及び本記事にてご紹介する商品のご購入、取引条件の詳細等については、利用者ご自身で、各商品の販売者、取扱業者等に直接お問い合わせください。
  • 当社は本記事にて紹介する商品、取引等に関し、何ら当事者または代理人となるものではなく、利用者及び各事業者のいずれに対しても、契約締結の代理、媒介、斡旋等を行いません。したがって、利用者と各事業者との契約の成否、内容または履行等に関し、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 当社は、本記事において提供する情報の内容の正確性・妥当性・適法性・目的適合性その他のあらゆる事項について保証せず、利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも一切の責任を負わないものとします。本記事には、他社・他の機関のサイトへのリンクが設置される場合がありますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。
  • 本記事のご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただいたものとします。