適用金利

新規借り入れの際に適用される主な金利はこちら

変動金利

0.525

最後まで変わらずおトク!(全期間重視プラン)

固定10年金利

0.700

最後まで変わらずおトク!(全期間重視プラン)

全期間固定金利

1.050

ずっと安心、同じ金利で! ※返済期間:31~35年

  • 2020年4月6日現在 ※出典:https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/loan/housing/new_net/plan/summary.html
金利ランキングをみる

保障特約

新規借り入れの際に任意で加入できる主な保険(保障特約)はこちら
※一般団信・ワイド団信・夫婦連生団信・火災保険・自然災害保険を除く

8大疾病補償プラス・8大疾病補償

みずほ住宅ローン8大疾病補償プラスは、8大疾病と診断され所定の状態となった場合、住宅ローン残高が0円に!!

上乗せ金利
金利上乗せによる保険料ではありません。被保険者(ローン債務者)の年齢等に応じて計算した保険料です。
  • 出典:https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/loan/housing/customer/life_insurance/insurance_8.html

がん団信

みずほ銀行のがん団信は所定のがんと診断されたら住宅ローンのお借入残高が0<ゼロ>に!

上乗せ金利
0.200%
  • 出典:https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/loan/housing/customer/life_insurance/insurance_cancer.html
金利ランキングをみる

手続きの流れ

新規借り入れの際に行う主な手続きの流れはこちら

事前審査
必要に事項を入力してお申し込みください。審査結果はインターネット(申込ボード)でご確認いただけます。
正式審査
インターネット(申込ボード)からお申し込みください。合わせて必要書類をご提出ください。
ご契約
インターネット上で電子契約により契約を締結します。
お借り入れ
お客さまの普通預金口座へ入金のうえ、ご指定の口座に振り込みます。この時点の金利が適用されます。
  • 出典:https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/loan/housing/new_net/
金利ランキングをみる

相談方法

住宅ローンの新規借り入れについて相談したい場合はこちら

相談
方法
お問い合わせ先 受付時間
電話

フリーダイヤル
0120–3242–86

フリーダイヤルが利用できない場合
042–311–9210

平日 9:00~21:00
土・日 9:00~17:00
12/31 9:00~17:00

  • 1/1~1/3、祝日・振替休日を除く
店舗

相談可

店舗によって異なる

  • 出典:https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/loan/housing/soudan_toiawase/
金利ランキングをみる

気になる口コミ! みんなの実行金利

独自のアンケート調査により、実際に住宅を購入した人たちの「実行金利」の情報を集めました。
気になる条件やコメントもなど比較して、住宅ローン選びの参考にしてみてください。

全期間固定(21年以上~35年以内)

1.160

おすすめ度
年齢 42歳
年収 1,100万円
雇用形態 自由業
勤続年数 11年以上
物件価格 7,500万円
借入金額 5,500万円
借入期間 30年
借入時期 2015年03月〜
商品名
フラット35 融資手数料定率
加入した団信
がん団信(がん保障特約付リビング・ニーズ特約付団体信用生命保険)

選んだ理由

色んな銀行を回りましたが、みずほ銀行が一番親切丁寧な接客応対をしてくれました。他行で出された条件も見て、何が良くて何が悪いのかをわかりやすく教えてくれました。信頼出来る銀行なのはもちろん、良いローンを案内してくれたからです。

満足している点

お客様目線の丁寧な接客応対に満足しています。他のメガバンクは窓口に相談に行った際に、正直親身に相談にのってくれなかったように感じました。こちらの身なりで判断したのか5000万円以上のローンを組ませたくなかったのでしょうか。

改善してほしい点

大きな不満ではありませんが、しいて言うなら時間がかかるなあという印象です。担当者の方が問題点があると席を外して何かを確認しに行くのですが、戻ってくるのに非常に時間がかかるのです。上司に相談してるのかもしれませんが、その点が少し不満でした。

変動

0.750

おすすめ度
年齢 36歳
年収 700万円
雇用形態 公務員
勤続年数 11年以上
物件価格 3,900万円
借入金額 3,500万円
借入期間 35年
借入時期 2015年06月〜
商品名
全期間重視プラン
加入した団信
一般団信

選んだ理由

みずほ銀行にした理由については、金利が安かったことと私が働いている職場と提携があり、手数料が免除になる特典もあったのでみずほ銀行に決定しました。大手ということもあり、安心出来るかなという側面もありました。

満足している点

まず、第一に公務員ということもあるのですが金利が低いということです。今はもう少し低いですが当時もかなり低い金利で契約できました。もうひとつは、ネットで簡単に繰り上げ返済できて楽に手続き出来るということです。

改善してほしい点

みずほ銀行に改善というか要望なのですが、住宅ローンが安くなる方法があれば積極的にメールなりダイレクトメールなりで教えてほしいということです。契約したっきり、特に見直す時間がなかなかとれないので銀行側からアドバイスしていただけると幸いです。

全期間固定(20年以内)

1.430

おすすめ度
年齢 37歳
年収 300万円
雇用形態 会社員(技術系)
勤続年数 9年以下
物件価格 4,000万円
借入金額 3,500万円
借入期間 4年
借入時期 2014年06月〜
商品名
フラット35 融資手数料定率
加入した団信
一般団信

選んだ理由

大手であり知名度もあって思っていたよりも資金調達が早くしてくれるという話と自分の仕事の将来性があると認めてくれたため信頼出来ると自分勝手に思い込んでしまったから早く調達出来るここを選んでしまったのが失敗だった。

満足している点

正直なところ満足していることはないが資金の借用額は相談次第では多く用意してくれることもあったし、資金調達はどこよりも審査が早く、審査の判断が早く、資金調達の用意が早く対応してくれたから信用出来ると思い込んだ。

改善してほしい点

自分自身が無知だったのが悪いと思うが他のパーセンテージと比較してどれ程の優遇されているとかの説明の資料があったらじっくりと検討した上で比較して返済期間やパーセンテージの検討が出来たと強く思うため説明が欲しい。

固定10年

1.060

おすすめ度
年齢 28歳
年収 400万円
雇用形態 会社員(その他)
勤続年数 6年以下
物件価格 2,500万円
借入金額 2,400万円
借入期間 35年
借入時期 2016年01月〜
商品名
フラット35 融資手数料定率
加入した団信
一般団信

選んだ理由

住宅メーカーの担当者に勧められたから。他行の銀行と比較して金利が安いなと思ったから。
返済プランだったり、抱えている不安な事を相談したところ、丁寧な対応をしてくれたから安心出来たし、この銀行にしようと決めた。

満足している点

住宅ローンを組むことでカードローンの金利が通常よりも優遇されたこと。コンビニのATM手数料が月4回までの取引なら時間帯関係なくかからないこと。地方銀行に比べて営業時間が長いので、仕事等で遅くなった時でも資金の引き出しが出来ること。

改善してほしい点

毎年定期的にATMのメンテナンスがあるので、連休時に資金の引き出しが出来なくなること。
なるべくメンテナンスの期間を短くして欲しい。
東京に比べて山梨県だと店舗数が少ないので、なかなか通帳記入が出来ず、資産管理が出来なくて不便なこと。

固定2年

0.550

おすすめ度
年齢 46歳
年収 600万円
雇用形態 会社員(その他)
勤続年数 11年以上
物件価格 2,000万円
借入金額 2,000万円
借入期間 35年
借入時期 2015年02月〜
商品名
全期間重視プラン
加入した団信
一般団信

選んだ理由

建て替えるにあたり、住宅メーカーと商談をしながら、何社か住宅メーカーの営業さんより紹介してもらったが、土地の名義が他県の親の名義であったため、そこに出向いてくれる銀行の担当者がいてくれたので、そこにお願いすることにした。

満足している点

親名義の土地であったが、銀行の担当者の方がわざわざ、他県の親のところまで出向いてくれて、直接了解を取ってくれたこと。また、受付時にも面倒なことはさっさとやってみたいな感じで気軽さを感じさせてくれたこと。

改善してほしい点

特に大きなことはないが、建て替え時に仮住まいをしていたが、本住所に郵便物が送られ転送できずに、銀行で手続きできれば良いことなのに、住所変更をさせて、わざわざそこの住所に郵便物を送ってから再度、銀行に出向いて手続きをしなくてはならなかったこと。

  • 「みんなの実行金利」は、ユーザーがご利用していた時点の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 実行金利や返済額などの情報は、ユーザーの自己申告による情報です。ご利用者様が当社提供情報を閲覧される時点での各商品の金利、手数料その他を保証するものではありません。
  • 「みんなの実行金利」は、当社で実施したアンケートにてご回答いただいたものを掲載しております。
  • 実行金利は、借り入れ時点での金利をご記入いただいております。

ご利用上の注意

  • 金利ランキングの対象金融機関は、当社が選定した一部の金融機関であり、全ての金融機関ではありません。
  • 本記事は情報の提供を目的としています。本記事は、特定の商品の売買、投資等の勧誘を目的としたものではありません。本記事の内容及び本記事にてご紹介する商品のご購入、取引条件の詳細等については、利用者ご自身で、各商品の販売者、取扱業者等に直接お問い合わせください。
  • 当社は本記事にて紹介する商品、取引等に関し、何ら当事者または代理人となるものではなく、利用者及び各事業者のいずれに対しても、契約締結の代理、媒介、斡旋等を行いません。したがって、利用者と各事業者との契約の成否、内容または履行等に関し、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 当社は、本記事において提供する情報の内容の正確性・妥当性・適法性・目的適合性その他のあらゆる事項について保証せず、利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも一切の責任を負わないものとします。本記事には、他社・他の機関のサイトへのリンクが設置される場合がありますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。
  • 本記事のご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただいたものとします。